夫のファミコンを捨てたところ、逆ギレされ離婚まで口にされているが

夫のファミコンを捨てたところ、逆ギレされ離婚まで口にされているが、どうすれば反省してもえらえるかという妻の相談が、女性向け掲示板サイト「発言小町」に投稿され物議を醸している。結婚15年目で子供が2人いるという妻は、「ファミコンを捨てたら、離婚…

国連人権理事会の特別報告者であるジョセフ・ケナタッチ氏が

11日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、国連人権理事会の特別報告者であるジョセフ・ケナタッチ氏が、「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法をめぐる日本政府の態度を批判した。先月15日に成立した「共謀罪」法が、同日をもって施行とな…

新たな船出に放たれたのは祝砲ではなく、激しい怒号だった

新たな船出に放たれたのは祝砲ではなく、激しい怒号だった。経済部記者の話。「6月28日にフジ・メディア・ホールディングスの株主総会が開かれ、日枝久前会長に経営責任を問うヤジが飛んでいました。今や視聴率は民放4位。厳しい声が上がるのは当然です」 と…

日本人の少年がレアル・マドリードのカンテラに入団――

日本人の少年がレアル・マドリードのカンテラに入団――。そんなビックニュースが流れてから4年ほどの歳月が過ぎた。当時9歳だった中井卓大(たくひろ)は着実に成長を遂げ、所属するインファンティールA(U-14)でトップ下のレギュラーを確保。得点とアシ…